出来れば今は必要ない

12/11/2019 投稿者: mamako

10代後半からチラホラ出始めた白髪。当時、まだ10代の私は「白髪があるなんて、少し大人っぽい」という気持ちで過ごしていました。白髪=大人なイメージを持っていたからです。

艶黒美人は悪評ばっかり?白髪への効果と購入して飲んだ私の口コミ!

祖父がまっ白い髪をしていたので、遺伝だろうと大して気にもしてなかったのですが、社会人になり、白髪があることで年齢以上に見られること、また頭皮がかゆいのが嫌で染めるようになりました。初めの頃は自宅で染めていましたが、それも面倒になり、カットついでに白髪を染めるようになりました。ただ、白髪を染めるのも結構な出費で20代の私にとっては痛い出費でした。

結婚、出産をし、更に白髪に拍車がかかったのか、毎月美容院で白髪染めをしなければいけない状態になりました。

10代の頃のイメージとは全く変わり、白髪=疲れてる、苦労をしているイメージになり、出来れば白髪をなくしたいと思うようになりました。きっと、ちらほら見えているから気になると思います。

白髪についての情報をインターネットで検索して、シャンプーするだけで白髪が目立たなくなるというシャンプーも買って使ってみましたが、それは自分に合いませんでした。

最近、頭皮マッサージを始めたので、すぐに変わらなくても3年後、5年後、10年後に向けて頑張っている最中です。