髪が薄くなって気になったこと

12/15/2019 投稿者: mamako

年齢ともに変化していくことって色々ありますよね。そんな中でも気になる部分でよく聞くのは髪の変化です。髪がどうなったかというと薄くなったという人が多く聞きます。実際老化していくと体内の女性ホルモンの分泌t量は減ってしまうので必然的に髪にも影響が出でしまうのです。

http://sscsip.org/

そして普段の生活習慣が悪い人は男性ホルモンが増えてしまうといわれいます。睡眠不足、食事の偏り、ストレス、同じ姿勢での作業、これらは男性ホルモンを増やし女性ホルモンを減らしやすいと言われている例になるので気をつけることが重要です。

そして髪が薄くなるとどうのようなことが起きるかというと見た目の変化です。これは男性女性どちらにも言えることなのです。髪が薄くなり見た目が変わると確実に老けて見えます。その時実年齢の五歳から十歳は上に見られるということが言われています。それまでどんなに清潔にして肌の手入れをして若々しさを保とうとしても髪が薄くなるだけで印象が変化してしまいます。

なので今は全然気になっていないという人も今のうちから生活習慣を見直して改善をしていく必要があるといえます。髪はなくなってしまってからよりもあるうちに対策しておいた方がはるかにいい方法です。