とうとう私にも来てしまった

12/19/2019 投稿者: mamako

今まで抜け毛薄毛なんてまだまだ先の話なんて思いながら生きてきた私にもついに辛い現実を迎える時が来てしまいました。

因みに私は46歳の男性です。http://www.ocethawcc.org/

異変に気づいたのは浴室で洗髪していた時です。

髪の毛が複数手に付着しておりおやっと。

今までも多少なりとも洗髪した際に抜け毛はあったのですがそれがいつもよりも多かったのです。

なんか嫌だなと思いながらも鏡を見るとそんな薄毛になっているような気はせずまだ大丈夫かと自分に言い聞かせるように数日過ごしていたのですが何故かふと出勤時にどうしても髪の毛の事が気になり今度は頭頂部をスマホのカメラで撮影してみました。

だいたいの勘でバシバシ複数箇所撮影してみました。

そして画像を見た時に気持ちが一気に凹みました。

私自身が思っていた以上に薄毛抜け毛が進行していたのです。

明らかに地肌がわかる。

薄くなっている。

まさか自分にもこの時が来るとは。

家族や会社の同僚も気を使って敢えて髪の毛の事触れないでいてくれたのかなとか色々考えてしまいました。

それからは毎日朝鏡の前で夜寝る前にも鏡の前で頭頂部を観察する日々です。

ただこのままではいけないと思いこれから育毛に向けてどんな事が適しているのか専門医にも相談しながら気持ち明るくもっていけたらと思う毎日です。