ニキビと闘い続ける日々

12/19/2019 投稿者: mamako

私は現在22歳の男子大学生で、できたり治ったりを繰り返すニキビに悩まされています。初めはお肌によさそうなビタミンCたっぷりのジュースを飲んだり、夜食を控えたりしましたが効果はありませんでした…。市販薬ではなかなか治りが遅く、治ってもニキビの跡が残ってしまうこともありました。

本気で治療したいと思った私は皮膚科へ行きました。皮膚科の先生に相談しましたところ、ニキビの跡は完全に消すことは難しく、今の肌の様子だと30歳くらいまではニキビができたり治ったりするよと言われました…。私は先生にそう言われショックを受けましたが、処方された塗り薬は非常に効き目があり、もっと早くから皮膚科の先生にお世話になっておけば良かったなと感じました。
シロジャム(Sirojam)の効果

現在は定期的に皮膚科に通いつつ、毎日塗り薬を塗ったり処方されたビタミン剤を飲んでニキビを抑えています。

私の友達はお肌がきれいな人が多いため、うらやましいなぁ~、なんで自分だけこんなに荒れてしまうのかと感じる日々です笑。もしニキビで悩んでいる方がいらっしゃったら早めに皮膚科へ行くことをおすすめします!市販薬とは比べものにならない変化が起こりますよ。

いつかはニキビができなくなるときが来ると思うので、そのときが来るまで気長に自分のお肌と向き合いたいと思います!