予想外の産後の髪ダメージ

12/21/2019 投稿者: mamako

元々毛は細く柔らかい髪質で毛量は多いほうでした。産前は美容室に行く度に髪を梳いてもらっていました。髪の量が多いことにちょっと困っていたほどでした。しかし、産後みるみる髪質、量に変化がでてきました。髪質は細かった毛がより細くなり潤いがないパサパサ髪になりました。ニューモ育毛剤

パサパサなので細い髪の毛が絡まり毛玉ができる始末。困っていたほどの毛量は、抜け毛が酷いせいで貧相な頭皮に変わり果てました。以前から通っていた美容室の担当者からも薄くなりましたね。と言われてしまいました。気のせいか、白髪も目立つように。育児疲れからか、母乳育児からなのかすべての栄養を取られているように思います。美容室で毎回トリートメントをし髪に栄養を与えてもらい1週間ほどは艶のある若い髪にもどりますが1週間を過ぎると疲れ果てた髪に逆戻りします。

毎日のヘアケアを勧められましたが、赤ちゃんの世話をしながら自分の髪のために時間を割くことはなかなか難しいものです。時間をかけずに毎日続けることができる何かがあればと思いながら何もせずボサボサ頭で育児に奔走する日々です。子供がもう少し大きくなり自分に使える時間ができるまでは、とにかく禿げないように努めようと思います。