こんなところでつながっているとは。

08/21/2019 投稿者: mamako

小学校1年生の娘がバレエを習い始めて約1年が経ちます。先日、初めての発表会があり無事終わったのですが、その時に席に座る時後ろに同じ教室のお母さんがいて挨拶をすると隣に見たことのある女性が座っていました。その女性とは息子と娘が通っていた幼稚園の先生だったのです。

娘の時はもうすでに退職されていたのですが、5年生の息子が担任をしてもらったベテラン先生でした。初めての子の幼稚園生活なので、なんとなく最初は若い先生がいいなぁと思っていたのですが、余計なことは言わずにきりっとされていてきちっとしつけをしてくれた感謝している先生です。

その幼稚園の先生のお孫さんがバレエを習っていて、そのお母さんが先生の娘さんだったのです。私は知らなかったのですが、娘さんは私が子供が通っていた幼稚園の事を話したりしていたので先生を通して私の事を密かに知っていたそうです。

聞いた時はとてもびっくりしていたのですが、後で冷静になると、幼稚園の事で悪い話をしなかったかな?とか余計なことは言ってないかな?と頭を巡らせましたが、多分大丈夫だと思います。どこでどうつながっているか分からないので、これからは気をつけなければならないなと感じました。