産後の脱毛から円形脱毛症が悪化

01/08/2020 投稿者: mamako

出産後に抜け毛が増えてくるというのはこれまでに聞いた事がありました。母には、母乳がよく出れば出るほど抜け毛はすごいよっと。私の、母乳はよく出て産後3ヶ月くらいで抜け毛がすごくなりました。シャンプーの後には排水溝にボッサっと髪が溜まっていたり、櫛でといてもすごい量が抜けました。
ベルタヘアローションは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価!

こんなにも髪って抜けるのかっというくらい抜けたものでとっても驚いたのを覚えています。それも数ヶ月で治ったと思えた時、急に一箇所から髪の抜け毛が激しくなりました。髪を触るとボッサっと抜け、またもボッサっと抜けるのです。よーく見てみると地肌がはっきり見えているではないですか。

円形脱毛症です。それでも、きっとこれは良くなるしこんなのすぐにまた生えてくるって気軽に考えていました。きっと、これは産後のストレスと栄養不足のせいだと。子供も成長してきているし離乳食も進めばすぐに治るだろうと。

でもそれはちょっとずつちょっとずつ大きくなっていくではないですか。スピードはそんなに早くないですが、ちょっとづつ大きくなり遂には握りこぶしくらいの大きさにまで成長してしまいました。どうしようかな、病院に行ったほうがいいかなと思案している間に、次は違う場所に三箇所以上小さめのものを発見。

髪はこれまで禿げるという心配をしたことがなかったため余計にショックです。病院ではビタミン剤をもらってきて次に行く時にはもう少し診断してもらえるそう。もうハゲハゲになってきているこの地肌をどうにかできないかと思います。