まさかの妊娠線が産後バストに!

01/15/2020 投稿者: mamako

妊娠線といえば妊娠中にお腹にできるもの…というイメージが強いと思います。妊娠線予防のために毎日毎日専用のクリームで保湿しています!という人は多いと思いますし、私もそうでした。絶対に作らないぞという気持ちでお腹からお尻、太ももやバストまでしっかりと保湿していました。

http://www.reggaeearthunited.com/

そしてついに迎えた出産。妊娠線は出来ずにやり切った感満載で赤ちゃんのお世話をしていた産後1カ月の事でした。授乳し終えてふとバストを見ると、まさにスイカのような亀裂が沢山入っていたのです。「え!?昨日まで無かったし、産後なのに妊娠線ができてる!!」とかなりのショックを受けた私でしたが、調べてみると実はよくある現象のようでした。出産後授乳中は胸が急に大きくなる人もおり、それによって急激に皮膚が伸ばされて妊娠線のような亀裂模様が入ってしまう事があるようです。実際に私はバストサイズが産後急に2サイズアップしましたし、産後は特にバストの保湿もせずに過ごしていましたので、線が出来てしまったようです。

それから毎日必死で保湿して、幸い授乳が終了しバストサイズが戻った時には線はとても薄くなり、ほとんど分からない程に落ち着きました。妊娠線予防をしているみなさんは、産後のバストケアも忘れないように頑張ってください!