意外と楽ちん!?プチ断食ダイエット

01/17/2020 投稿者: mamako

断食って聞いたら、みなさんどう思いますか?鍛神HMBの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトは?

なにかの修行してる人が1週間飲まず食わずで耐え忍んでる姿が浮かんできた方も多いと思います。痩せたいけど、そんな苦しい思いはしたくない。誰でも同じ気持ちですよね。

でも、私が実際に行ったダイエットはプチ断食です。そう、あくまでプチなのです。

やり方はとっても簡単でそんなに苦しくないのに、意外にも効果的でリバウンドもほとんど無く自分でもびっくりしました。

数字的に言いますと、1ヶ月で63㎏から59㎏に落ちましてマイナス4kgです。

スポーツジムに通っても長続きせず全然体重が変わらなかったのに、60kgを切ることに成功しました。

それでは、私がどのように断食したかをご紹介しますが、調べるとやり方は様々なようなので、あくまで参考としてとらえてください。

週に1日だけ水のみで過ごす日を作ります。断食前後の食事はヨーグルトやスムージーなど、消化に優しいものにしてください。断食翌日はなるべく炭水化物も抜いて、少量の肉類と多めの野菜にしましょう。それ以外の4日間は普通の食生活に戻して、それを一か月続けていると効果が出ました。

初めて断食した時は確かに苦しくて食べたくなりましたけど、続けているとだんだんと体が慣れてきます。どうしても苦しい時は、スポーツドリンクやノンカロリーの飴とかは少し食べたりして誤魔化していいと思います。

さらに続けていると、胃自体が小さくなるようで、普通の食事の量も減ってくるのでさらに痩せやすくなるようです。

運動したくないけど、普段の食事も減らしたくないって方、週に1~2日我慢するだけのこの方法でプチ断食してみてください。