眉間のしわに悩み続ける

08/28/2019 投稿者: mamako

20歳を過ぎた頃から、眉間のしわが気になりだしました。最初は「あれ? なんか線がついてる」と思った程度だったのですが、30代、40代と、しわはだんだん深くなるばかりです。友達がフェイシャルマッサージをやっているので、何度か施術をお願いしたところ、施術を受けてからしばらくは薄くなっているのですが、またいつの間にか元に戻っています。

また、私はおでこを出すヘアスタイルにしたいとずっと思っているのですが、このしわのせいで、それができたことがありません。美容師さんに「思い切っておでこを出しちゃったら、しわも気にならなくなるかなあ?」と相談したところ、「うーん、逆になるべく紫外線とか当てないほうがいいわよ。

シミも増えちゃうわよ」と言われ、断念しました。眉間に縦じわがあると、それだけで気難しそうに思われたり、怖い顔に見えたりするので、どうにかしたいです。でも、なぜか目尻や首、デコルテなど、他の部分には見事にしわがないのです。他の部分にしわが増えてもいいので、その代わりに眉間のしわはなくなってほしいです。

これで私は30年来悩んできました。残念ながら、きっとこれからも深くなっていくのでしょう。せめて、自分では気難しい顔をしないよう、明るい表情で過ごしていきたいと思っていますが……。ビハククリアの効果が凄い