女性ホルモンUPのおやつ

01/28/2020 投稿者: mamako

女性にとって、肌などの美しさを引き出してくれる大切な女性ホルモン。

実は30歳をピークに減少していくとのことです。

30代は、まだまだ美しさが保られていると思いがちの方は多いかと思われます。

ですが、すでに減少が始まっているそうなので、女性ホルモンがUPするおやつについてご紹介致します。

http://www.rabbisagainstgunviolence.org/

ナッツ類は、アンチエイジングの効果があり、ビタミンEが含まれていてホルモン分泌をコントロールし、整える働きがあり、女性ホルモンに欠かせない栄養素が豊富に含まれています。

チアシードの小さい粒の中には栄養素がたっぷり含まれています。なんと!食物繊維がごぼうの2倍で、ダイエット食として人気ですが、チアシードに含まれているオメガ3脂肪酸はサーモンの3.6倍で、女性ホルモンの減少を抑えてホルモンバランスを整えて生理痛の緩和にもなります。

レーズンは、キャベツに多く含まれているミネラルの一種でもある「ボロン」が女性ホルモンUPに繋がり、そのほかリンゴ・梨・桃にも「ボロン」が含まれていて、バストアップも期待できます。

バナナチップは、ホルモンバランスを整える働きがあるビタミンB6が含まれていて、まぐろやかつお、納豆にも多く含まれる栄養素です。

特に旨味がギュッと凝縮されているドライフルーツがお勧めです。

以上ですが、どれもコンビニやスーパーで簡単に手に入る物なので、これからも女性ホルモンを増やして肌や体、心身ともに美しい女性を保つために、是非このおやつを参考にしてみてください。