ダイエットにも次世代テクノロジーを

02/06/2020 投稿者: mamako

身体のコントロールについて皆さんはどのようにギアを使いこなしていますでしょうか?次々と出て来る新たなグッズ・トレンド・通信と繋がったアプリ。新年のにぎわいも落ち着き始め色々なグッズが日々トレンドに上がり楽しみが増えて来る季節でもあります。

快糖茶は市販の販売店で取り扱いあり?購入して飲んだ効果と口コミ評価!

そこで2020東京オリンピックのある今年こそ試して見たいギアとなるのが、身体の中にある筋肉の変化を読み取るセンサーを内蔵したFastVRというVR機器とそのアーム型バンドコントローラーになります。

このアーム型バンドコントローラーは手や足に付けることが出来きて、14個もの光による筋肉の動きをキャッチするセンサーとスマホにも搭載されているような加重センサーにより身体の筋肉の僅かな動きを読み取ることが出来ます。

これの技術により仮想空間から舞い降りてきた小鳥を撫でる感触を味わうことも出来ます。そして、この技術を開発したH2LによるBodySharing技術によって作られたエクササイズアプリ「ReBorn」にておこなうダイエットエクササイズでは、身体の筋肉の僅かな動きも端末がキャッチしたり、より正確な動作や僅かな動きも感知することが出来ます。

自分の身体を知り僅かな動きの修正をスマホを通じて管理していく2020年に相応しいハイテクな中にも肌の触れ合う優しさのある機器を使い一足先の未来を感じ取ってみてはいかがでしょうか