ヤミヤミ踊って身体もしぼろう

02/12/2020 投稿者: mamako

Tiktokにてこれが踊れれば再生回数も上がりフォロワーも増えるという驚異のバズを生んでいるダンス動画にヤミヤミダンスというのがあります。

悪評ばっかり?快糖茶は痩せるか痩せないか?私の口コミと3ヶ月間の効果を辛口評価でお届け!

これはジャスティンビーバーのMVであるYummyの中で踊られている小刻みにステップを刻みながら腰回りを動かすダンスになるのですが、Tiktokだけに留まらずこのダンスはYoutubeにおいても再生回数を伸ばしておりダンス系ユーチューバ―なども動画をアップしております。

このダンス自体が腰からお腹周り背中と総合的に波打つように動かしている事から夏へ向けての楽しみながらダイエットをするのに向いていますが、ここに来て更なる発展した形としてヤミーダンスウォルチャレンジという新たなチャレンジが流行り出しています。

このヤミーウォールダンスチャレンジは壁に背中をもたれてヤミ―ダンスを行うモノですが波打つように踊ることで腰回りだけでなく腹筋や背筋を必要とした身体のしなりや背中の柔らかさを使ったダンスチャレンジになっています。

そししてこれがTiktokだけでなく各SNSで流行りの兆しを見せています。これから春にかけての正月太りを楽しみながら落として行くのためにSNSからのトレンドをいち早く取り入れて「鍛える・ダイエットを頑張って行う」というだけでなく「どれだけ楽しんでSNSでのバズを生み出して行くか」ここがTiktokが本格的にはやり始めTiktok発の有名アカウントを生み出しているところかもしれません。

「楽しむ」「続ける」「見てもらう」これがスマホひとつで出来る今ならではのダイエットを生み出して行くかもしれません。