3つの価値観が合うと仲良くいられる?!

02/24/2020 投稿者: mamako

恋愛をしているカップルはお互いにとても大切な相手だと思ってお付き合いしているものです。けれども、お互いに生まれてきた環境も培われてきた価値観が異なっていて、時に誤解からギクシャクすることもあるかもしれません。

バツイチ子持ち男性の再婚ナビ | おすすめの婚活

大切な人といつまでも仲良くいたいと思っても、実際に結婚すると相手の価値観の違いが大きいものに思われることもあるといえます。そんな価値観の違いとして3つあると思います。これらの価値観ができるだけ似ている人を選ぶと円満に暮らせるのではないかと思うのです。

その価値観とは、一つ目が褒められるとそのことを喜んでするのか、それとも逆になるのかということです。人は褒められると褒められたことを頑張るというのが一般的な感覚と考えられるのですが、中にはあまのじゃくで褒められるとそれをやめるという人もいるので、この点が違うと一緒にいると誤解が生まれやすいかもしれません。

二つ目は金銭感覚です。お金に対する感覚の違いは毎日一緒に暮らすうえで大きいと思います。そして三つ目が子供に対する教育に対する考え方だと思います。これらの価値観ができるだけ似ている人と結婚するとお互いに円満でいられる可能性が高いと思うのです。