半年で無理なく5キロダイエット!

03/22/2020 投稿者: mamako

49キロだった私が、半年で44キロに体重を落としたダイエットについてお話します。

ダイエットを決意したきっかけは「恋」でした。イケメンな彼を振り向かせたい!その一心でダイエットを決意し、下記のことを実践しました。

まず飽き性な私は運動は除外しました。以前にもジムや岩盤浴などに通ったこともありましたが、運動するとお腹が減り、仕事のあとに運動するのは疲れてしまい続かず、すぐに挫折してしまいました。そうなると無駄なお金を払って結局太ってしまう悪循環でした。

なので、運動をしないでダイエットすることにしました。ラクビは市販の販売店で購入可能?

しかし、食べることが大好きな私は過度な食事制限は絶対に続かないと思い、自分の中でルールを決めました。

1.一週間に一日(夕食)だけ好きなものを好きなだけ食べてよい。(私の場合は金曜日に設定)

2.普段の食事はなるべく自炊!

3.油はなるべく使わないようにする。(炒めものをするときに気持ち量を気を付ける程度)

4.お肉の量は最小限(全く食べないわけではなく、食べても以前の半分量にするなど)

5.お昼は自分が作ったお弁当持っていき、汁ものを入れる。お昼休憩に半分、15時のおやつ休憩に半分ずつ食べる。

以上のことに気を付けるようにしました。

すると徐々に体重が落ちていき3か月目には好きだった彼とお付き合いすることができました。

私的には5が一番効果的だったかなと思います!夕方お腹がすいた~なんてこともなくなりますし、夜ご飯も落ち着いて食べられて量も少しずつ減りました。

ダイエットって挫折してしまうことが多いので、自分ができる範囲でルールを設定して続けていくことが大切だと思います。