マスク着用時に口臭対策

04/05/2020 投稿者: mamako

最近は、コロナウイルス対策からマスクを着用する機会も多いと思います。そのような時に、自分の口臭が気になります。

歯磨きは頻繁にする方でもないし、他人より虫歯は多い方だが、歯医者に通院できない方もいると思います。

この記事ではそんな方でも続けられる口臭対策をご紹介します。ブレスマイルクリアの販売店は?
まず、マウスウォッシュは、抗菌性が強いものよりも、自分に合った継続しやすいものを選びましょう。マウスウォッシュの価格も、低いものでも構いません。使用が習慣化されたら、もっと高価で抗菌性のあるものに変えればいいのです。

歯間ケアは、デンタルクロスや歯間ブラシよりも、「糸ようじ(小林製薬)」をオススメします。価格は高めに設定されていますが、これを使えば、鏡がなくても、全ての歯間を簡単にケアできます。使用方法も手で押し込むだけではなく、下の歯間をケアするのなら、上の歯で「糸ようじ」を噛んで歯間に入れるテクニックも有効です。そして習慣化され、「歯間をケアしないと気が済まない」くらいになった時に、デンタルクロスなどに置き換えたらいいと思います。

電動歯ブラシも、通常の歯ブラシの代わりに使うことも可能ですが、歯磨き粉を使わずにテレビを見ながら磨き続ける方法もあります。

この記事では、マウスウォッシュや歯間ケア、電動歯ブラシの少し変わった使用方法をご紹介しました。これらの方法を試して口臭ケアに努めてみてはいかがでしょうか。