困るのはやっぱり小鼻!

04/12/2020 投稿者: mamako

お肌の悩みといえば、思春期から一貫して「小鼻」ですね!「乾燥するのに脂性肌(水分を補うために皮脂が分泌されるそうですね)」の特徴が一番出るところです。

ビューティークレンジングバームの効果と口コミ!

顔全体が乾燥系なので、化粧水もクリームもそのためのものを使っていて、クリームに至っては薬用系のものをたっぷりと丁寧に塗るのがいつものスキンケア。

冬期はベースにオイルも馴染ませます。もちろん皮脂多し、毛穴ボツボツの小鼻に同じものは合っていないようです。でも小鼻のためだけに別の化粧品を、いろいろ試してみるほどお金はかけられないので、同じ化粧水・クリームを塗ってコットンで油を拭き取る、という毎日です。そして皮脂角栓が詰まってきたらピンセットで取るという(笑)手間がかかって困りますね。

そう、この皮脂角栓もとても困るものなんです。毛穴が広がってない部分では、飛び出してきますからね!顔の他の部分では、皮膚表面の凹凸はアイライトパウダーでカバーできますが、立体の凸がたくさんあると、カバーし切れませんからね(泣)

化粧水パック、帰宅毎の即クレンジング(これは皮脂角栓予防に一番効果がありましたよ!)、まめな脂取りなどいろいろ試してきた結果、一時期よりは目立たなくなりましたが・・・やはり、滑らかには程遠いですね・・・。