29歳の吹き出物悩み

05/10/2020 投稿者: mamako

“20代後半”と、ひと括りにされる事が多いが、28歳からの肌年齢の劇的な変化は、人生の先輩方はご存知なはず。特に、もはや若かりし頃の様に”ニキビ”とは呼べない、”吹き出物”に対しては、入念なケアの末にやっと治っても軽い跡がそのままシミになってしまう事も多々。

シロジャムは効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価が衝撃的?

20代前半の頃とは稼ぎが違うので、高価な美容液にも手を伸ばしやすい。しかし、全てのスキンケアをグレードアップしたからって「薬も過ぎれば毒となる」というように”良いもの”を乱用したからって肌の許容量は変わらないのだ。どう効率的に、どう効果的に、自分の肌への最善なアプローチをすれば美肌を手に入れられるのだろう・・・

散々悩んだ結果、行き着いた答えは食生活の改善。食べたものは身体になっていくから。。これから未来に向けて老いるしかない自分をいかに美しく生かしていくか。それは自分自身の身体の健康、体内の美しさは外見の美しさにも繋がる。

そのように考えるようになってからは、スキンケアは必要最低限の効能で自分に合ったものを使い、緑黄色野菜を中心とした料理を心掛けている。結果的に免疫力が上がり、風邪も引きにくくなってきた。体調不良が少ないと、ストレスも半減。更には低コストである。美肌に繋がる一つの道と言えるのではないだろうか。