特に目元の肌あたりに関して

05/21/2020 投稿者: mamako

肌がくすむことがありますが、主な原因の1つは血行不良となります。目の下などはどうしても皮膚が薄いので、そこでの血液の流れが滞るコトによって、溜まった血液が透けてくるということがあります。これが目元のくすみ、となるわけです。肌の色が青黒っぽくなるのはこうしたことがまず原因です。

ビューティークレンジングバーム(oz)の効果と口コミを辛口評価でお届け!

全体的に顔色が悪くなっていくことになりますから、まさに全体的に肌が暗くなるということになります。血行不良の状態だと肌のすみずみまで栄養素がいかなくなる、ということにもなりますから、肌にツヤがなくなり血色も悪く、まさに具合が悪い人、みたいな感じになってしまうわけです。

改善の方法はいくつかありますが、まずはマッサージでしょう。顔に対するマッサージというのは結構、効果がありますから、試してみるとよいでしょう。目元が暗くなるということに関して、健康面からアプローチするというのもよいですし、化粧で誤魔化と言う事もで着るでしょうが、基本は血行が悪くなっているというのを理解しておくとよいでしょう。

つまりは、マッサージを多少なりとも実行することによって目元が明るくなる、その付近の肌が綺麗に見えるようになる、ということがあるわけです。