口臭の気になる場面や場所について

06/17/2020 投稿者: mamako

以前に四人くらいで車に乗っていた時に、窓を閉めていました。そうしたら、ものすごい口臭が…!あまりの臭いに吐きそうになり、失礼承知で窓を開けさせてもらいました。その口臭は例えようがない、耐えられない匂いでした。たぶんそのまま窓を閉めていたら吐いてしまったかもしれません。

イニオの悪い評価の口コミや悪評は本当なの?真の効果をこっそりレポート!

私はもともと鼻がとてもよく、ほんの少しの臭いでも気になるタイプですので、強い刺激臭には耐えられません。その方は歯槽膿漏で歯医者に通っておられ、ご自分でも匂いがきついことはわかっておられるようです。その方と話すときは大変申し訳ないのですが、距離を置いてあまり息を深く吸わないようにします。

それでもあまり長くはもちません。本人は何一つ悪いことをしていませんのでそんなことをしている自分に罪悪感がありますが、それでも匂いには耐えられず、何となく話すのを避けてしまったりします。だれでも時々自分の口臭が気になるものです。

わたしも以前外食でにんにくを大量に食べてしまったときには、さすがに電車に乗りずらく感じました。極力人と離れて立っていましたが、それでも息をすると匂いがそのあたりに充満してしまっていそうで気が気ではありませんでした。でもそういう一時的な匂いは自分が思っているより他人はそこまで気にしないかもしれません。

しかし、歯周病や歯槽膿漏となると深刻です。ただ口臭の問題だけでなく、放っておけば、糖尿病や脳梗塞、狭心症など命にまで関わる病気になる可能性を秘めているからです。とにもかくにも口臭は少し気になると思った時点ですぐに改善した方が自分の健康のためにも大事だと思う今日この頃です。