ストイックなおなか痩せに挑戦!

06/20/2020 投稿者: mamako

シックスパックとは言わないけれど、おへそが縦になるくらいの、すっきりしたおなかになりたい!

横に縦筋がうっすら入るような、かっこいいおなかになりたい!

極み菌活生サプリの効果と私の口コミ!販売店での市販状況などもお伝え!

と、ずっとあこがれていたので、昨年7月、夏に向けてちょっと遅めの挑戦をしてみました。

ちなみに当時の私のおなかは、しっかりつまめるどころじゃなく、握れるくらいのぶよぶよでした。

普段は週1行くか行かないかのさぼり気味だったジムに、週2,3で仕事帰りに通いました。

その際、腹筋と背筋メニューだけを重点的に。腹筋はたぶん1日400回くらいこなしていたと思います。もちろん休み休み・・・・

最初は20回でへばっていましたが、1か月も続けると、そこそこできるようになったので、継続は力なりとは本当だなと思いました。

ジムに行かない日は、家で腹筋400回をノルマとして、体調を見ながら無理はせずやっていました。

長期戦ではなく、1か月だけやってみよう!というチャレンジだったので、先の見えないものではなかったのでメンタルは何とか持ちました。

食事もちょっと制限して、糖質オフ、甘いものをいつもの半分に抑えました。

水もたくさん飲みました。

7月半ば過ぎくらいから、「あれ?縦線入ってきた?!」と鏡で見て気づくくらい、すっきりしました!

月末には、うっすら4パックが見えてきました!笑

え、自分すごいじゃん!!!とますますやる気がわいてきて、結局8月半ばくらいまで続けました。

最終的にウエストがマイナス7センチ、体重は2キロ弱減りました。

結果が目に見えるというのはうれしいし、モチベーションが違いますね。

唯一困ったのは、持っていたデニムなどのウエストが緩くなってしまったことですかね。

ジム代はかかっていますが、そんなにお金をかけずに大幅サイズダウンできたので、いい経験になったし自分の自信につながりました。

成功したという経験があると、自分への糧になることを知ったストイックな日々でした!