食べるのを我慢せず、ダイエットに成功!1か月で3kg減

10/12/2019 投稿者: mamako

「段々痩せにくい体質になってきた」「お肉よりお魚を選ぶことが多くなった」「前日の飲み会の疲れが翌日に響く」等、

20代後半から体に関する悩みが多くなったきたため、ダイエット活動を始めることにしました!http://www.stacyssweetspot.com/

実際に私が行ったダイエット法は、下記たったの2つだけ☆☆

①1日3食きちんと食べる ※後程、食材や調理法なども書きます。

②朝と夜にストレッチ (時々スイミング、時々ウォーキング)

ではまず、①について。

外食を控え、なるべく自炊を心がけました。仕事上、接待などでやむを得ない場合もありますが、食べすぎた夜の次の日こそ、朝食を抜かずに食べる方が私には合っていました。

主に鶏肉、卵、豆腐、青物野菜を中心に薄味、スープなどにして食べていました。炭水化物はダイエットの敵ともいわれますが、ある程度は摂取しないと

逆に体が疲れてしまうことがあったため、お昼ごはんにはお米をよく噛んで食べるようにしています。満腹中枢が刺激されます!

間食は、カカオ成分が高いチョコレートやナッツ類、チーズを摂るようにしています。空腹は紛れますし、「食べること」を我慢しなくて良いです。

次に②の運動量についてです。

朝はラジオ体操並みに、体を動かし、脳を起こすために行っていました。

夜はお風呂前後に仰向けになって、体を開いたり縮めたりというポーズ(ずいぶん前にヨガに通っていたので、見様見真似)をし、心身ともにリラックスできる環境を作っています。

そして無理ない程度に30分程度のウォーキングや休日には1時間程度の水泳に通いました。泳ぐだけではなく、後ろ歩きや横歩きなど出来るだけ普段使わない筋肉を動かすように意識しました。

上記の2点を守ることで、1か月で3kg体重が落ちました!!!

変化を見るためにも、朝起きた時に体重を図ってカレンダーに書き込んでいくとモチベーションも上がりますよ。

皆様の参考になれば幸いです。私も継続して続けていきたいと思っています。