三十路の悩み事日記。

11/06/2019 投稿者: mamako

気づけばもう29歳、気持ちは18歳の時で止まっていますが、外見は確実に年齢を重ねているなと思います。

最近顔色がだんだんと暗くなってきている気がします。PLUEST(プルエスト)

特に眼の下と、普段メガネの鼻パッドが当たっている部分がグレーになっています。

眼の下は、良く寝たな。という日はまだましですが

少しでも夜更かししてしまうと、途端にあからさまに出てきてしまいます。

それと、全体的にくすんでいるというのでしょうか。

全体的にぱっとしない色合いになっているなと感じる事があります。

少しでも血行が良くなるように日々マッサージをしています。

それと、ここ数年ハンドクリームとリップクリームが手放せなくなりました。

20代前半まではハンドクリームやリップクリーム、ボディクリーム等。保湿する商品を自分で購入したことなど無く

貰い物のリップクリームは最後まで使い切る事なく、毎回無くしてしまっていました。

それが、今年初めてリップクリームを1本使い切りました。

保湿しないとあらゆる所がカサカサしてあかぎれや紙で手を切ったりしてしまいます。

今までがズボラ過ぎたのかもしれませんが、保湿の大切さを身にしみて感じています。

化粧品は何でも良いかなと思っていましたが、年齢に見合った物を使っていくのも大切かなと最近思います。