ダイエットを目指して始めた事で副収入

11/27/2019 投稿者: mamako

定年退職して家でゴロゴロしていたらたちまち太りだしました。久し振りに会う人毎に「太りましたね」と言われるようになって流石にマズイとダイエットを考えました。

パエンナスリムNEOの口コミ

兎に角運動する事が重要と単純に考え、近くのジムに通いました。スイミングやジムでマシンを使ってのダイエットメニューをこなしてみたのですが、ほとんど効果はみられません。自分は元々アウトドア派でインドアでの運動は向いておらず、ジムへ行くのが苦痛になり2ヶ月くらいで止めてしまいました。

何か他に出来る方法はないかと考えていた時「新聞配達募集」のチラシが目にとまりました。これはどうかなという感じで応募してみると即採用が決まり見習いからスタート。朝起きられるかどうかが一番心配でしたが直ぐに慣れました。

朝刊で70分、1.5km程度、夕刊でも70分、2km程度を歩いて配達します。マンションやアパートもあり、3階・4階まで階段を上らなければならないところもあって結構キツイ。とは言ってもトレーニング・ダイエットが目的なのであまり苦にはなりません、ムキになって歩いていると冬でも汗ばんできます。

少し長めの散歩をしているようなものですが、これがダイエットには効果てきめんでした。1ヶ月くらいで効果が出始め半年くらいで体重が10kg以上減りました。高齢による足腰の老化防止にも最適で、もう3年も続けています、勿論リバウンドはありません。しかも給料が貰えて副収入を得られるのですから止められません。

 新聞配達でダイエット!高齢者にはオススメです。