ウィンタースポーツによる肌荒れ

11/27/2019 投稿者: mamako

夫婦たりの趣味が子供も含む家族全員の趣味なのですが、スノーボードです。もともと結婚前から一緒にスノーボードをはじめ、結婚してからも月に1.2回は行っていました。私はスノーボードが趣味で、妻はどちらかというと温泉を目的にしていましたが。

プルエストは効果なしで効かない?

子供が生まれてからは、普通はスキー場に行く回数が減る人が多いと思いますが、うちの場合は逆に増えました。しかも、子供が生まれるごとに増えて、気がつけば年間60日を超える滑走日数になっていました。もちろん、子供たちも遠出をしたり、宿に泊まったり、温泉入るのが楽しいようで、スノーボードもメキメキ上達しました。まだまだ、小さい子はスキーが多く、スノーボードのスクールもあまり無かったので、迷いながらも未就学の子供たちが飽きないよう工夫して教えてました。

ここまでは楽しくいい話なのですが、実は家族で私だけ悩みがあります。ウィンタースポーツによる肌荒れです。帽子をかぶることが原因かと思いますが、肌の露出と帽子の際のあたりにすぐにできものが出てしまい困ってます。はじめはたまたま汗かいてなったかなと思っていたのですが、こう毎年なるとさすがに悩みます。

クリームなどで対処してはいるものの、なかなか治らず冬になると心配になります。